余白(20px)

よくあるご質問

余白(20px)
余白(40px)

商品券の内容について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q1.商品券の構成・販売価格を教えてください。

    A1.デジタル商品券と紙商品券です。デジタル商品券は全取扱店共通券3,000円、地元店舗応援券5,000円、一般店専用券5,000円で1セット、紙商品券は全取扱店共通券1,000円×3枚、地元店舗応援券1,000円×5枚、一般店専用券1,000円×5枚の合計13枚綴りで1冊です。どちらも額面総額13,000円で、販売価格は10,000円です。
  • Q2.大型店とはどのような店舗を指しますか?

    A2.大型店は、「大規模小売店舗立地法」で規定される、店舗面積が1,000㎡超の小売店舗です。(ただし、複数のテナントが入居する複合施設でテナント面積が1,000㎡を超えない場合は、一般店となります)
  • Q3.地元店舗とはどのような店舗を指しますか?

    A3.地元店舗は、申込み店舗が申込み時点で、①法人の場合は登記上の本社所在地が豊川市内にあること、②個人事業主の場合は事業主が豊川市民(住民票が豊川市)であること。フランチャイズ店舗の場合も同様です。(なお、大型店であっても本社所在地が豊川市にあれば、地元店舗となります)
  • Q4.デジタル商品券と紙商品券の発行部数を教えてください。

    A4.デジタル商品券が48,000セット、紙商品券が18,000冊です。
  • Q5.商品券はいつからいつまで使えますか?

    A5.商品券の利用期間は、令和6年6月1日(土)~令和6年11月30日(土)までとなります。
    利用期間を過ぎるとご利用できなくなります。また、払い戻しもできませんのでご注意ください。
  • Q6.商品券は何に使うことができますか?

    A6.取扱店舗の商品・サービスの購入にご利用いただけます。ただし、利用に際しての<注意事項等>に記載したもの、取扱店舗にて明示されている対象外の商品にはご利用いただけません。
  • Q7.どこで使えますか?

    A7.あらかじめ登録された取扱店舗でご利用いただけます。詳しくは<取扱店検索ページ>をご覧ください。
  • Q8.取扱店舗は今後も増えますか?

    A8.商品券の利用期間中は随時登録を受付けています。申込みがあった店舗は当ホームページの<取扱店検索ページ>に追加し公表します。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)
余白(40px)

商品券の申込みについて

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q9.豊川市プレミアム付商品券申込の条件を教えてください。誰でも申込みは可能ですか?

    A9.申込できる方は、豊川市内に在住の方のみになります。
  • Q10.どのようにして購入できますか?

    A10.購入には事前に申込みが必要です。デジタル商品券は、インターネット、紙商品券は応募ハガキから申込が可能です。詳しくは<お申し込み方法>をご覧ください。購入申込みの際は内容に間違いが無いかしっかりと確認をお願いします。(なお、申込みはお一人様1回の申込みのみ有効とし、インターネットと応募ハガキが重複した場合にはデジタル商品券へのお申込みを有効とします)
  • Q11.商品券の購入申込み期間を教えてください。

    A11.商品券の購入申込み期間は令和6年4月1日(月)~令和6年4月25日(木)です。
    (はがきの場合当日消印有効)
  • Q12.購入申込は先着順ですか?

    A12.先着順ではありません。購入申込み期間中(令和6年4月1日(月)~令和6年4月25日(木)まで)は申込を受付けます。
  • Q13.購入申込みをすれば必ず購入できますか?

    A13.購入申込みセット数が販売セット数(66,000セット)を超える場合は抽選となります。当選した方のみ商品券を購入することができます。なお、抽選結果のお問合せについてはお答えできません。
    デジタル商品券はインターネットによるお申込みの方の中で、紙商品券はハガキによるお申込みの方の中でそれぞれ抽選を行いますので、抽選となった場合、デジタル商品券、紙商品券で当選する確率が異なります。
  • Q14.当選確率を上げるために複数回、申込みしていいですか?

    A14.おひとり様インターネットかはがき1回のみのお申込みとなっております。重複申込みの場合は後からお申込みされたものは無効となりますのでご注意ください。インターネットと応募ハガキが重複した場合にはデジタル商品券へのお申込みを有効とします。
  • Q15. 未成年、未就学児の子供の分も購入できますか? 

    A15. 購入できます。販売対象者の年齢に制限はありません。
  • Q16.申込セット数に制限はありますか?

    A16. 多くの方にご利用いただきたいため、お申込みはデジタル商品券、紙商品券のどちらか一方で、お一人様2セットまでとさせていただいています。
  • Q17.購入申込み後に内容の確認や希望セット数の変更はできますか?

    A17. お申込み後の申込み内容の変更は一切できません。お申込みは、デジタル商品券、紙商品券のどちらか一方で、お1人様1回限りです。お申込み内容を十分ご確認の上、お申込みください。
  • Q18.誤ってデジタル商品券と紙商品券の2パターン申込みをしてしまいました。どちらが優先されますか?

    A18. インターネットと応募ハガキが重複した場合にはデジタル商品券へのお申込みを有効とします。
  • Q19.商品券はどこから申込みできますか?電話での申込みもできますか?

    A19.デジタル商品券はインターネットにてお申込みください。紙商品券はハガキにてお申込みください。お電話では受け付けておりません。
  • Q20.申込ハガキはどこでもらえますか?

    A20. 3月下旬に豊川市内全戸に配布(郵便局タウンプラス)いたします。また、<豊川商工会議所ホームページ>からも確認いただけます。もしくは豊川市役所商工観光課でも配布しております。
  • Q21.ハガキの申込みはチラシのコピーでも可能ですか?

    A21.可能です。官製・私製ハガキでご応募の場合は、応募はがきの表と裏を貼り付けていただくか、同じようにご記入し、切手を貼って投函ください。(そのまま貼り付けると規定の重量を超えてしまいます)尚、期日(令和6年4月25日当日消印有効)がございますのでお気をつけください。
  • Q22.申込確認メールが届きません。

    A22.ドメイン設定を確認してください。迷惑メールに入っている場合もございますのでご確認ください。
  • Q23.家族の分のデジタル商品券を応募することは可能ですか?

    A23.可能です(豊川市内在住者に限ります)。
  • Q24.家族でデジタル商品券を応募する場合、同じメールアドレスを使って応募できますか?

    A24.同一住所であれば代表者様のメールアドレスでご家族分のお申込みが可能です。
    申込みフォームへの入力は1回につき1名までとなっておりますので、ご家族の人数に合わせて、複数回のお申込みが必要になります。
  • Q25.メールアドレスを持っていませんが、申込みは可能でしょうか?

    A25.メールアドレスをお持ちでない方でも、同住所のご家族様がメールアドレスをお持ちであれば、その方を代表者として同時にお申込み可能です。また、商品券の購入、利用の際も代表者の方の端末でまとめて購入、利用することが可能です。ご家族様を含めてどなたもメールアドレスをお持ちでない場合は、デジタル商品券のサービスが利用できないため、紙商品券をお申込みください。
  • Q26.商品券申込ハガキを投函後、冊数欄の不備(冊数記入漏れ、2冊以上の記入など)があることに気づきましたが、この申し込みは無効とされますか?

    A26.冊数欄の未記入のみであれば、1冊申込として受付します。その他の不備の場合は無効となりますので、お申込み内容を十分ご確認の上、お申込みください。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)
余白(40px)

商品券の購入について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q27.購入申込み後の当選通知はいつ届きますか。

    A27.デジタル商品券は令和6年5月16日頃(予定)に、紙商品券は5月20日頃(予定)に、当選者にのみ発送します。
    デジタル商品券:メールにて発送
    紙商品券:郵送で引換はがき(当選通知兼引換証)を発送
  • Q28.商品券引き換えはがき(抽選の場合は当選通知兼引換証)を紛失してしまった場合再発行してもらえますか?

    A28.再発行はできませんので大切に保管してください。
  • Q29.商品券購入後の返品はできますか?

    A29.商品券購入後は、使用未使用に問わず返品・払い戻しはできません。
  • Q30.商品券はどこで購入できますか?

    A30.デジタル商品券はメールで当選通知が届きますので、Webにてクレジットカードまたはコンビニ(ファミリーマート・ローソン・ミニストップのみ。セブン-イレブンはご利用できません)にて決済をお願いします。紙商品券は豊川市内所定の箇所(詳細は当選通知兼引換証に記載)で販売しておりますので、当選通知をご持参の上、現金との引き換えで購入してください。
  • Q31.デジタル商品券の引き換えに現金やクレジットカード、交通系ICカードとの併用は可能ですか?(二次抽選分はコンビニでの購入のみです)

    A31.現金やクレジットカード、交通系ICカードの併用はできません。
    デジタル商品券をWEB上でご購入いただく際は、クレジットカードのみご利用が可能です。
    コンビニでお支払いの場合は現金のみご利用ができます。
    紙商品券については、現金のみとの引き換えとなります。
  • Q32.クレジットカード決済の場合の支払い先はどこですか?(二次抽選分はコンビニでの購入のみです)

    A32.クレジットカードの明細には「おまかせeマネー」との記載が表示されますが、「オマカセイーマネー」など実際の表記についてはカード会社により異なります。
  • Q33.クレジット決済ができません。(二次抽選分はコンビニでの購入のみです)

    A33.カード会社にお問い合わせいただく、又は別のカードでお試しください。
  • Q34.デジタル商品券の引き換えは、どこのコンビニでできますか?

    A34.ファミリーマート・ローソン・ミニストップにて決済可能です。(現金払いのみ。また、セブン-イレブンはご利用できません)
  • Q35.領収書は発行出来ますか?

    A35.デジタル商品券、紙商品券ともに領収書の発行はできません。
  • Q36.紙商品券を購入の際、身分証明書は必要ですか?

    A36.身分証明書の提示は必要ありません。引換はがき(抽選の場合は当選通知兼引換証)と引換代金をご持参ください
  • Q37.家族分のデジタル商品券をまとめて購入・利用したいです。

    A37.家族の当選分を1つの端末に合算して購入・利用する場合は、代表者のみ登録を行い、購入パスコードごとにチャージ(購入)をお願いします。
  • Q38.所定の引換期間中に引換されなかった商品券が生じた場合に再販売はありますか?

    A38.商品券に残部が生じた場合は、当選に漏れた方を対象に再抽選を行う予定です。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)
余白(40px)

商品券の利用について

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q39.豊川市プレミアム付商品券と他の商品券との併用はできますか?

    A39.他の商品券や割引との併用、ポイントの適用等の扱いは店舗毎に異なります。直接ご利用される店舗へお問い合わせください。
  • Q40.商品券が使えるお店の目印はありますか?

    A40.使用可能なお店には目印となるポスター、ステッカーがございます。
  • Q41.商品券が使えないものは何ですか?

    A41.※詳細は以下となります。
    ①出資や債務の支払い(税金・振込手数料、電気・ガス・水道料金など)、たばこの購入
    ②金、プラチナ、銀、有価証券、商品券(ビール券、図書券、店舗が独自発行する商品券等)、旅行券、乗車券、切手、印紙、プリペイドカード等の換金性の高いものの購入
    ③たばこについては、国の指導によるものであり、たばこ事業法第36条第1項において、小売定価以外による販売が禁止されている為、となっております。
    ④事業活動に伴って使用する原材料・機器類及び仕入商品等の購入
    ⑤土地・家屋購入、家賃・地代・駐車料(一時預かりを除く)等の不動産に係る支払い
    ⑥現金との換金、金融機関への預け入れ
    ⑦風俗営業等の規制及び義務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業に係る支払い
    ⑧特定の宗教・政治団体と関わるものや公序良俗に反するもの
    ⑨その他この商品券の発行趣旨にそぐわないもの、各参加店舗が指定するもの
  • Q42.1,000円未満の買い物で商品券を使用した際におつりは出ますか?

    A42.デジタル商品券:1円単位でご利用いただけます。
    紙商品券:1,000円未満のお買い物についてはおつりはでません。
  • Q43.商品券を盗まれた、または紛失したので再発行してほしい。

    A43.商品券の盗難・紛失・滅失または、偽造、変造、模造に対し、一切の責任を負いません。また、商品券の再発行はできません。
  • Q44.商品券を利用期間内に使い切れなかった場合はどうなりますか?

    A44.無効となります。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)
余白(40px)

デジタル商品券に困ったら

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q45.スマートフォン・タブレットの機種変更や買いかえなどにより、別のスマートフォン・タブレットで利用したいです。

    A45.今回のデジタル商品券はWEBブラウザのため、新しいスマートフォン・タブレットにて、URLから登録済みのログインIDとパスワードでログインすると引き続き商品券をご利用いただけます。
  • Q46.購入するお店でどのように決済したらよいですか?

    A46.取扱店に設置してあるQRコードをお手持ちの端末機器にて読み込んでいただき決済をお願いいたします。
  • Q47.購入後、家族分まとめて使えますか?

    A47.可能です。ただし、お申込み時に登録された代表者様のメールアドレスに、一緒にお申込みいただきました皆様のそれぞれの当選口数に対するコードが届きますので、Web上から必要な方のコードを入れていただければ利用することが可能です。
  • Q48.決済時に支払い完了のような音はでますか?(ペイペイ等のように)

    A48.決済通知の音は出ませんが決済完了後にチェックマークが表示されますのでご確認ください。
  • Q49.専用サイトが正常に起動しない(次の画面へ遷移しない、カメラが起動しない等)

    A49.専用サイトへのアクセスにはインターネット環境が必要です。ご利用の端末からWEB サイトの閲覧が可能か ご確認下さい。なお、以下の推奨環境でのご利用をお願いいたします。
    【iPhone/iPadの場合】Safari
    【Androidの場合】Chrome または FirefoxOSは最新の状態でご利用ください。
  • Q50.ワンタイムパスワード等のメールが届かない

    A50.ご利用の端末の設定をご確認いただき、「info@omakase-emoney.jp」ドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いします。
    また、一部のメールサービスについては、自動的に「迷惑メールフォルダ」へ振り分けされることがございますので、「迷惑メールフォルダ」へ受信されていないかご確認下さい。
    なお、購入パスコードは「info-omakase@ntt-card.co.jp」のメールアドレスから配信されますので、このドメインからのメールも受信できるように設定をお願いします。
  • Q51.専用サイトにて「QRコード読み取り」を押したがカメラが起動しない

    A51.「Q49」の推奨環境でのご利用をお願いします。
    (上記で解決しない場合) ご利用のブラウザがカメラアプリ利用の設定ができていない可能性があります。 「コード(ID)の登録」をタップした後に表示されるカメラアプリへのアクセス許可を設定してください。
    【iPhone/iPadの場合】「omakase-emoney.jpがカメラへのアクセスを求めています」→ 「許可」
    【Androidの場合】「このサイトを利用するには、Chromeでカメラとマイクの使用を許可する必要があります」→ 「続行」→「Chromeに写真の撮影と動画の記録を許可しますか?」→ 「許可」
    ※OSやブラウザのバージョンにより動作が異なる場合があります。

    ブラウザからカメラの利用が許可されていない場合、または上記メッセージで許可をしなかった場合(Androidでは「ブロック」とした場合)は設定の以下の変更が必要です。
    【iPhone/iPadの場合】
    「設定」→「Safari」→「カメラ」もしくは「カメラとマイクのアクセス」

    【Androidの場合】
    「Chrome起動」→「設定」→「サイトの設定」→「カメラ」
    ※OSやブラウザのバージョンにより動作が異なる場合があります。
  • Q52.WEBメール(Gmail,Yahooメール)等でワンタイムパスワードを確認するとログイン画面に戻ってしまう

    A52.「Gmail」や「Yahoo!メール」など電子メールを閲覧したアプリでそのままWebサイトへアクセスした場合、ログインの際にワンタイムパスワードを確認するとログインIDの入力画面に戻ってしまうことになります。
    このような場合、メールに記載されている利用者サイトのURLをコピーし、ブラウザソフトを別で起動した上で、利用者サイトのURLをペーストしてアクセスいただくことで利用者サイトとメールをアプリを切り替えることでご利用いただけるようになります。
  • Q53.ワンタイムパスワードを入力するとログイン画面に戻ってしまう

    A53.ご利用いただいているブラウザソフトで多くのタブが開いている場合や、キャッシュが溜まっている場合など正しく動作しない場合があります。タブを閉じるまたは、キャッシュをクリアするなどしてメモリを解放することで快適に動作する場合がございます。

    ■キャッシュをクリアする ※実施すると表示履歴や検索履歴がクリアされますのでご注意ください。
    【iPhone/iPadの場合】
    ① 「設定」をタップする。
    ② 「Safari」をタップし、「履歴とWebサイトデータを消去」をタップする。
    ③ 「消去」をタップする。
    【Androidの場合】
    ① Chrome画面右上のその他をタップします。
    ② [履歴] 次に [閲覧データを削除] をタップします。
    ③ 上部で期間を選択します。
    ④ [Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
    ⑤ [データを消去] をタップします。
  • Q54.らくらくスマホでカメラが起動しない

    A54.「らくらくスマホ」の「インターネット」から起動する標準ブラウザでは、QR コード読取の際にカメラが起動しないケースがあります。メニューの「Google」から「Chrome」でご利用をお願いいたします。

    なおChrome では「Q.51」と同様、Chrome にカメラの使用許可設定が必要になります。最初にカメラを利用する際に確認メッセージが表示されますので、必ず「許可」を選択してください。(画像・左)許可設定後はChrome の画面から確認ができます。(画像・右)

    ※また「保存領域不足」「バッテリー不足」の際は動作が不安定になり、正常に設定されたChromeでもカメラが起動しない場合があります。保存領域についてはメニューの「本体設定→その他→保存領域」から「空き容量」から確認が可能です。少ない場合は空き容量を増やすよう、下記をご検討下さい。
    ・不要なアプリケーションをアンインストールする
    ・不要な写真、メール等のデータを削除する
  • Q55.QRコードを読み取ると再生のマーク(黒い三角)が表示される

    A55.Yahoo アプリをインストールしたスマートフォンの場合、「Yahooブラウザ」がインストールされます。
    「Yahooブラウザ」ではQRコード読み取り時にカメラが起動しない場合がありますので、「Chrome」または「Safari」をご利用下さい。
  • Q56.サイトを開くとChrome/Safari 以外のブラウザが開いてしまう

    A56.メール等で送られてくるURLを開くと、スマートフォンで設定されたデフォルトのブラウザで開きます。URLをコピーして、Androidスマートフォンでは「Chrome」を、iPhoneでは「Safari」を使用して開いてください。
  • Q57.QRコードにピントが合わず読み取れない

    A57.「Xperia5」や、OS「Android GoEdition」を使用している一部のスマートフォンで、Chrome を使ったQRコード読取ができない事象が確認されています。
    ブラウザ「Firefox」を利用する事で対処できるケースが多くみられるため、当該のスマートフォンをご利用の方は「Firefox」でのご利用をお試しください。
  • Q58.当選コード(パスコード)を入力してもエラーになる(金額がチャージされない)

    A58.金額のチャージの流れは、「①専用サイトへアクセス」→「②利用者情報の新規登録」→「③オンラインID購入」になります。詳細は こちら より簡易マニュアルをご参照下さい。
    ※専用サイト上の「コード(ID 登録)」ではございませんのでご注意下さい
  • Q59.「ログイン状態を保存」にチェックを入れても毎回ログインを求められる

    A59.ブラウザの「Cookie」機能を使用しています。設定から「Cookie」を有効にしてください.
    Cookie の設定をしても変わらない場合、以下の理由が考えられます。
    ■システム内の「戻る」ボタンではなく、携帯の「戻る」ボタン(「<」マークや「◀」マーク)を押している

    ■プライベートモードに設定されている
    【iPhone/iPadの場合】 プライベートブラウズモードをOFFにして接続を行ってください
    【Androidの場合】 シークレットモードをOFF にして接続を行ってください
  • Q60.ブックマーク登録の方法が分からない

    A60.ブックマークに登録されますと、ブラウザからスムーズにアクセスしていただけますので、下記を参考にご登録ください。
    【iPhone/iPadの場合】(バージョンによって画面が異なります)
    【Androidの場合】(バージョンによって画面が異なります)
  • Q61.ホーム画面にショートカットを置く方法が分からない

    A61.ホーム画面へショートカットを作成されますと、ブラウザ起動も含めスムーズにアクセスしていただけますので、下記を参考にショートカットを作成してください。
    【iPhone/iPadの場合】(バージョンによって画面が異なります)

    【Androidの場合】(バージョンによって画面が異なります)

    ※らくらくスマホなどの一部機種ではショートカットを作ることができません。その場合はブックマークをご利用ください。
  • Q62.決済完了後にエラー画面が出てしまいました。

    A62.決済終了後、トップ画面に戻る際に携帯端末の「戻る」ボタンを押してしまうとエラー画面が表示されます。決済完了画面の下部にある「戻る」ボタンを押すとトップ画面に戻ることができます。
    エラー画面が出た場合は、一度ログアウトいただき再度ログインしてください。
  • Q63.毎度ログインをしなければならないのでしょうか?

    A63.ログインする際に、パズル認証の画面に「ログイン状態保存」という表示がございます。「ログイン状態保存」に☑入れると、利用者サイトへアクセスするだけで一定期間自動的にログインされます
  • Q64.商品券を使用した際に決済完了のメールが届きません。

    A64.商品券を使用した際の決済完了メールは「@omakase-emoney.jp」のドメインよりメールが送信されます。受信できるように携帯端末でのドメイン受信設定をしてください。
  • Q65.商品を購入する際、残高が不足した場合はどうすればよいですか。

    A65.不足分は現金などでお支払いください。クレジットカード、交通系ICカードやその他電子決済サービスとの併用については各参加店にお問い合わせください。
  • Q66.1円単位で使用できますか?

    A66.デジタル商品券は1円単位でお使いいただけます。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(40px)
余白(40px)

取扱店舗向け

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • Q67.申込条件は何でしょうか?

    A67. 豊川市内で営業している店舗、事業所(商工会議所の会員・非会員は問いません)、かつ、デジタル商品券と紙商品券を両方、取り扱っていただける店舗、事業所(デジタル商品券、紙商品券のいずれか一方のみの取扱店の登録は受付できません)。
    ・キッチンカーも登録できます。ただし、所有者は豊川市民に限ります。
    ・大規模小売店立地法で規定される「店舗面積が1,000㎡を超える小売店舗」は「大型店」として取扱店に登録します。
    ただし、以下の要件に該当する場合は、取扱店の「対象外」となります。
    1)風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第2条に規定する営業を行う者。また、射倖的娯楽サービス業を行う者
    2)特定の宗教、政治団体と関わる場合や、業務の内容が公序良俗に反する営業を行う者
    3)入札参加停止の措置、もしくは入札参加除外の措置等を受けている者
    4)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員が役員又は代表者として,もしくは実質的に経営に関与している団体、その他暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している団体など
    5)「商品券の利用制限」に記載の取引又は商品のみを取り扱う店舗等
  • Q68.取扱店登録料や換金受付の手数料はかかりますか?

    A68.取扱店登録料及び換金受付にかかる手数料は無料です。換金の際の金融機関から貴店口座への振込手数料も無料です
  • Q69.取扱店登録をしたいがどのようにできますか?

    A69. ①<取扱店登録申込みフォーム>(スマホからも可能) からお申し込み下さい。
    ②紙でご提出の場合は、<こちらの申込書>に必要事項を記入し、必要書類を添えてご提出ください(リストに正確に記載する為、なるべく上記フォームからのご登録をお願いします)
    ③1つの事業所で複数の店舗を登録する際は、お手数ですが、「各店舗別」に申込書をご提出願います
    ④デジタル商品券実施の為、必ず、<令和6年度豊川市プレミアム付商品券加盟店規約>をご確認ください。
  • Q70.発行総額はどのくらいですか。

    A70. 8億5,800万円です。
  • Q71.換金はどのようにすればよいですか?

    A71.【デジタル商品券】デジタル商品券の事業委託先を通した銀行振り込みです。
    【紙商品券】豊川信用金庫の豊川市内の本支店の窓口で行います。換金は、「口座振込」のみです。
    ①換金方法の詳細は、下記5月13日に開催する取扱店説明会でご説明いたします
    ②換金手数料、並びに貴店が指定する口座への振込手数料は、差し引きません
    ③指定する換金期間の終了後は、換金はできません。
  • Q72.取扱店募集期間はどのくらいですか?

    A72. 令和6年3月8日(金)より随時受け付けております。※取扱店名のリストは、主にホームページで公開します。申込書が届いてからホームページに公開するまでに数日、必要となります。商品券利用開始の6月1日(土)までにリストに掲載できる取扱店名は、5月20日(月)までにお申込みいただいた店舗 となります。
  • Q73.当座のため通帳のコピーがありません。

    A73.当座の場合コピーはなくて大丈夫です。口座情報を記載してお送りください。
  • Q74.取扱店用ポスター、ステッカー、換金伝票等はどこでもらえますか?

    A74.利用開始前の説明会にて配布いたします。
    取扱店説明会
    とき=5月13日開催
    ところ=豊川商工会議所
    内容=1) デジタル商品券の対応方法、換金方法などご説明いたします。
    2)説明会は会場収容人数の関係で3回に分けて開催します(説明会の所要時間は約1時間30分、1回目10:00~、2回目13:00~、3回目16:00~)。取扱店お申込みの際に、出席ご希望の時間帯を選んでください。ご出席いただく時間帯は、調整後、事務局からご連絡します。
    3)説明会の終了後であっても、取扱店の登録を受け付けます。
    4)当日、お車は商工会議所北側の市立体駐車場をご利用ください。豊川商工会議所窓口で、無料となるスタンプを駐車券に押印します。
  • Q75.紙商品券だけの参加でもいいですか?

    A75.恐れ入りますが、デジタル商品券と紙商品券の両方の取扱いが必要となります。
  • Q76.説明会に出ないと登録できなのでしょうか?

    A76.説明会は自由参加となります。ご参加が難しい方は、説明会後に資料を郵送いたします。詳細はまたホームページでご案内いたします。
  • Q77.売上はどこから振込になるのか名称が知りたい。

    A77.デジタル:振込名は「NTTファイナンス」となります。
    紙:振込名は「トヨカワシプレミアムショウヒンケン」となります。
  • Q78.購入した商品の返品があった場合はどうなりますか?

    A78.商品購入後の返品および払い戻しはできません。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(80px)
  
このブロックはスマートフォンの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

お問い合わせ

豊川市プレミアム付商品券コールセンター
TEL 0570-200765
受付時間 平日9:00~17:00 ※通話料有料
4/15(月) 9:00~11/29(金)17:00
コールセンター閉鎖以降は
豊川商工会議所(0533-86-4101)までご連絡ください
  
このブロックはPCの画面サイズで非表示設定になっています
公開ページで表示したい場合は「ブロックの設定」から変更してください

お問い合わせ

豊川市プレミアム付商品券
コールセンター
TEL 0570-200765
受付時間 平日9:00~17:00
※通話料有料
4/15(月) 9:00~11/29(金)17:00
コールセンター閉鎖以降は
豊川商工会議所(0533-86-4101)までご連絡ください